内科系疾患

内科系疾患やその症状を紹介します。心当たりがあれば、早め当院にご来院下さい。

腎臓病

だるさ、食欲不振、頭痛、吐き気、むくみ・動悸・息切れ、高血圧、貧血、骨が弱くなる。

糖尿病

疲れやすい、太る、視力が落ちる、むくみ、のどの渇き、尿の回数や量が増える。

生活習慣病

様々な生活習慣病がありますが、殆どが症状がなく気づかぬうちに悪化します。

発熱性疾患

発熱性疾患は感染によるもの原因がはっきりしないものがあり、早めの治療が必要です。

内科一般

風邪、発熱、扁桃腺炎、むくみ、動悸、疲労、体重減少、立ちくらみ、吐き気、胸焼け、食欲不振・減退、肩こり、花粉症、じん麻疹、アレルギー性鼻炎など。

消化器系疾患

腹痛、胃炎、胃痛、胃・十二指腸潰瘍、下痢、便秘、逆流性食道炎、 過敏性腸症候群、食中毒、胃痙攣、胃下垂、胃もたれ、 胆石症、肝炎、脂肪肝、肝硬変など。

循環器系疾患

狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、大動脈瘤、心筋症、 動脈硬化症、弁膜症、下肢抹消動脈硬化症など。

呼吸器系疾患

咳、痰、気管支喘息、気管支炎、肺炎、肺気腫、慢性閉塞性肺疾 COPD、 肺結核、いびき、睡眠時無呼吸など。

健康相談

上記疾患のほか、高血圧、高脂血症などの生活習慣病、肥満などの健康相談・診断・治療も行います。

診察・治療機器

超音波診断装置

短時間の検査で高精細画像を得られます。

X線撮影装置

様々な疾患の特定に用いる一般X線撮影装置です。

AED

カートリッジ収納式パッドと本体を一体化したコンパクトなAEDです。

その他の設備

動脈硬化測定器